其処にあるオアシス

フックン、モックン、ヤックンで誰が好き?
俺はダンゼン薬丸だね!


あと10分だ、、、10分我慢すれば、あそこに逃げ込める、、、
あと5分、、、3分、、、みのウザイ消えろ、、、、


と言うわけで始まるはなまるマーケット


そうなのだ。はなまるマーケットが好きなのだ。
世間には批判、非難、蔑視、暴論、嫌味、などなど溢れている。それも得に朝と昼には。
車に乗っている人間はどうしても何かを欲する。
車になれればなれるほど運転は単純な作業になり、眠くなってしまう。
それでラジオだったりテレビだったりDVDだったり、弁当だったりする。
最近は弁当も食える。恐ろしいことに。
でも、テレビしか選択肢が無い時はあるものだ。あるのだ。
朝は、酷いよ。ホントに。
朝から油っぽいものは食えないよ。僕には非難や蔑視や暴論や嫌味は油なんだよ。
ただでさえ会社に行く路は楽しくはないのに、僕は憎悪を摂取してやる気にはならないんだ。


特にはなまるに何があるわけでもないんだ。しかし、ここには絶対に無い事がある。
他人に対してのsage。それが排除されている。
勿論、世界はそうではない。しかし、一つの番組内でそう言う世界が構築されてもいいはずだ。
まして今は朝なのだ。


そして渡る世間は鬼ばかりが始まる。他人に対しての悪逆に満ちた。


はなまるマーケット。いいじゃないか。はなまるマーケットで。