今大会での日本代表を総括すると

走れてる時はAクラス、走れなくなるとCクラスと言うか。
全員が有機的に走れてる前半は、ホントに強いと思いますけど。
その時間帯はねぇ。強豪って言っても差し支えないと思いますけど。


でも人間そんなに走れねっすよ。
ペース配分が出来なくて自滅って事だよな。
収穫らしい収穫も加地くらいじゃないのかなぁ。
やっぱり日本の良さってなぁ、素早さ、スタミナ、あと戦術理解度だと思うんやけど。
確かに、中田、小野、稲本、中村、小笠原は希有な存在だとは思うけど、
結局は守備的MFをやってるとは言え、根本的にはパッサーなんだから、
一人でも十分だろって気がすると言うか。

3-5-2と4-4-2を両方使えるとは言っても、長い期間で見れば有効かもしれないけど、
一試合の中ではそこまで有効な事ではないだろうし。


それに、交代させられる事が前提のFWと言うのも。なんとも。


強い日本がほとんど見られなかった事も残念だなぁ。
アジアでの相対的な強さではなくて、世界での絶対的な強さってのも日本にはあるのになぁ。


今回の日本代表は巧いヤツから順に23人選んだチームって事ですかね。オールスターであって、
チームではなかったと思う。


次の監督に期待だなぁ。
つーか日本サッカー協会は監督の人選がダイナミックすぎるんだよ。
名監督を発掘したいのかどうか知らんけど。実績のある名将が必要だって。
ていうかJリーグの監督だっていいじゃないか。