気分が落ちてる時は、無理にあげないようにしてる。
これは昔から。
無理に上げたって仕方ないし。
無理に上げるとその後が余程辛いからな。

でも世間は不機嫌な人を見るとなんとかしたくなるようで、それが厄介だし、お節介だよな。
しかしかくいう私もそう言う人をみれば厄介もお節介もしたくなるだろう。それが道理だ。
結局気持ちなんて振幅するもので、ただの生理現象なのかもしれないが、
やはり理由は欲せられるもので。理由というか、原因か。きっかけかもしれないが。
それが上がるのにもそうだよな。理由というか、きっかけが欲しい。多分。
ほっとけば上がるはずだが、時間が解決するはずだが、この気持ちが時間によって
解決されたのでは私は納得すまい。
少なくとも時間によって準備が完了しても、きっかけが無い限り私は気持ちを上向きにする
事を許可しないだろうと。

悩みってのは、そんなもんか。そんなもんだと想う。