local

かなーり久しぶりにコンテンツを更新。
やっぱり地元愛なんじゃないでしょうか。

三国志大戦2が楽しみです。
今のデッキはメインが
SR孫堅、R孫策、R呂蒙、UC廬植。兵法再起。
総武力28のパワーで押し勝ち、廬植の師の教えから呉下の阿蒙に繋げれば必勝。
場合によっては我が屍を越えよ、小覇王の蛮勇も使っていきます。
苦手はやはり4人なので多人数デッキ、というより、数の差を活かしてくる相手は
難しいです。
2ではひょっとしたら総武力3低下?されそうなので、かなり不安。


サブデッキが、
R劉備(桃園)、R姜維、UC程碰、UC曹洪、R馬超。兵法再起。
総武力26。桃園の誓いに程碰の反計を絡めて弱点を補ってます。
場のコントロールには挑発。一騎当千殿馬も頑張って使います。
程碰含む3人くらいで桃園に持ってければ強力なんですが、そうそう巧くは行かないというか。
挑発がもっと巧く使えればいいんでしょうが、まだまだなもんで。
ちなみに7品です。まだまだですね。


ちなみにカードビルダーではドズルとガルマがメインで、たまにキャリオカ。
希にシャリア・ブル。母艦にはデギンかエルランあたり。
ビグザムとガルマ専用ザクが基本で、気分でドズル専用ザク、ギャン、マクベグフ、
初期型ゲルググ、イアンザクキャノン、サイコミュザク、ガルマドップ、ザクタンク、あたりも。


ちなみにまだ無職。もうすぐ面接だがどうなることやら。
ジムに熱心に通ってるが筋肉はつくが体重は減らない。むしろ増えてる。むぅ。