moonlight mile 12

相変わらず面白いよなぁ。


根本的には、マンガってのはさ、大風呂敷を広げていいもんじゃない。
でも今大風呂敷を広げてるマンガって少ないよね。
RONがこの前終わったけどさ、まぁあれも大風呂敷と言えば大風呂敷だけど、
結局はその場その場で描いてる気がする。ベルセルクもそう思う。
まぁそれだけ長く続けるってのは大変って言ってしまえばそうなんだけど。
例えばゴルゴみたいに短く切るんじゃなく、シグルイみたいにバックボーンが在るわけでもなく、
大風呂敷に安心して飛び込めるってのはどうかね。
今はこのマンガくらいしかないんじゃないかな。
浦沢直樹はちとまどろっこしいし。
OMEGA TRIVEは今はイイ感じかな、ってのは思うけど、やっぱ脇の甘さがあるっていうか。


っていうかNASAは今やってるプロジェクト全部止めてこのマンガを映画化する事に全力を尽くすべきだよな。
最近ロストマン微妙だけど。アメリカの描かれ方も微妙だけど。


っつーかリアルタイムで買ってるのって今これとゲノムとシグルイしかなかったり。
あとはコミックがデジタル化されたらまとめて買ってやる。そんな感じじゃ。